top of page

描写もやるよ!土曜午前クラス

  • 執筆者の写真: 佐々木敏光
    佐々木敏光
  • 2 日前
  • 読了時間: 1分

 発表会後の初授業、この日はたくさん作品が仕上がりました。工作系の課題が多い教室ですが描写課題ももちろん行います。工作などで培った技術やモノを見る目、思考は描写にも生かされます。


 小学4年生A,Hちゃんが描いたニンジン、特徴をよく捉えて、モノを見る目が育っていることがよくわかります。

ニンジンの描写
ニンジンの描写

中学1年生Y,Hちゃんが描いたバナナ、美味しそうに描けています。

バナナの描写
バナナの描写

小学4年生R,S君が描いた石膏、先日石膏像を見るなり目を輝かせたR君です。

石膏像
石膏像

小学2年生Tちゃんが描いた工作の絵、おなじく2年生Mちゃんが描いた野菜の絵。


コメント


bottom of page